行った日:2023.4.14


前回イチリンソウを見に行ってから1週間ほどがたった。そろそろ開花も進んだことだろうし、花も大きくなっているのではないかと、再び足を向けた。



まずは秘密の花園2号地。おおっ、イチリンソウの数が増えている。
DSC01034



秘密の花園2号地。ニリンソウはやや勢いを減じている。
DSC01035



秘密の花園2号地。イチリンソウをメインに。花の大きさが大きくなった。かわりに、花の裏側の紅色がなくなった。
DSC01036



秘密の花園2号地。
DSC01038



秘密の花園2号地。ニリンソウもなんとか。
DSC01040



一輪草自生地に移動。先週よりも幾分花数は増えたが、傷んでいるような。
DSC01059



一輪草自生地。地面にポツンポツンとある白いものがイチリンソウ。柵があって近づけない。
DSC01065



一輪草自生地では4/23、24で「一輪草まつり」が開催される。う~ん、それまでイチリンソウはもつのかなぁ~。



植物振興センターの道路脇からパチリ。サクラソウが栽培されている。
DSC01042



植物振興センター。サクラソウ。大変多くの種類が展示されている。
DSC01049



植物振興センター。ハナミズキ。
DSC01051



植物振興センター。フジ。
DSC01052



植物振興センター。昨年は出遅れて、花が落ちた後のフジ棚を見てしまった。
DSC01055



植物振興センター。それにしても、今年は何でも咲くのが早すぎだよ。
DSC01056



植物振興センター。
DSC01058



またまた、空が黄色くなってきた。