イメージ 1




行った日;2017.10.27
コース:立木観音(7:40)~千手ヶ浜=バス=石楠花橋~竜頭ノ滝~菖蒲ヶ浜(14:20)=船=立木観音



先週の台風でモミジは皆すっ飛んでいまいか。
中禅寺湖の民宿に問い合わせてみたら、湖畔はまだ葉っぱが残っているとの事。
そうであれば、行くしかあるまい。



イメージ 2
イタリア大使館別邸。




イメージ 3
八丁出島。もう時期的に遅いと思っていたが、もしかしてベストタイミング?




イメージ 4




イメージ 5
セとナさんが今年は黄色主体と言っていたけれど、確かにそんな感じ。




イメージ 6





イメージ 7
岬の向こうに太郎山。




イメージ 8
梵字岩手前。




イメージ 9
大和田沢の氾濫原。




イメージ 10
大和田沢氾濫原。




イメージ 11
大和田沢氾濫源にて。




イメージ 12
千手ヶ浜から。



今年は、もしかして小田代ヶ原が水没しているのではないかと思い、千手ヶ浜からバスに乗った。バスの車窓からは水没の様子はうかがわれず、そのままバスに乗った。石楠花橋で下車。湯川から竜頭ノ滝の紅葉はお終い。

菖蒲ヶ浜から船に乗った。