行った日;2016.4.10



イメージ 2
一輪草自生地。一輪草の開花が始まっていた。


「一輪草祭り」のノボリを設置中のオッサンによると、
一輪草は、開いたり閉じたりしながら、だんだん大きな花になるんだそうだ。
また、ここの一輪草は、花の裏側がほのかにピンクに色づいているんだそうだ。なるほど。




イメージ 3
こちらは、二輪草。



イメージ 1
一輪草自生地。モミジでも最初から赤いやつ。



イメージ 4
一輪草自生地。2週間ほど前は、かわいらしい葉っぱだったが、今は巨大化。




イメージ 5
一輪草自生地。



イメージ 6
一輪草自生地。ん、これって本来紫色じゃぁなかったの?



イメージ 7
植物振興センター。サクラソウ①



イメージ 8
植物振興センター。サクラソウ②




イメージ 9
植物振興センター。サクラソウ③



イメージ 10
植物振興センター。サクラソウ④




イメージ 11
植物振興センター。早くもツツジが。



イメージ 12
植物振興センター。遅咲きの桜が加わって賑やかだ。客は少ない。



イメージ 13
植物振興センター。



イメージ 14
植物振興センター。



イメージ 15
道々にて。



イメージ 16
興禅院。カエデの新緑・



イメージ 17
興禅院。



安行の草木は、今一番賑わっている。