行った日:2013.3.30
コース:草加市稲荷3丁目バス停(9:40)~葛西用水~綾瀬川~草加公園=バス=草加市八幡入口バス停~綾瀬川~新鋭団地~川口市安行藤八~ときめきランド~道の駅安行~伝右川~松原団地~自宅(15:40)


今日は3年ぶりに大白森山に登ろうと、朝4:30に出発。川口で小雨。栃木IC付近で雨はあがったが、泣きだしそうな曇天。宇都宮ICでUターン。自宅に戻った。
去年と全く同じパターンとなった。去年も那須の山からのUターンだった。


必然的に、花見に出かけた。
と言っても、曇っていてとても寒く、まともな奴は花見になんぞ行くはずが無い。


イメージ 1
草加市稲荷。まずは葛西用水。満開の土曜日。露店が並ぶが、このクソ天気に人通りは無し。


イメージ 2
草加市松江。綾瀬川に出る。


イメージ 3
草加市松江。対岸は綾瀬川札場河岸跡。


綾瀬川より長駆、草加公園に向かう。


イメージ 4
草加市青柳。草加公園。


バスにて、草加市八幡町に戻り、再び綾瀬川沿いを歩く。


イメージ 5
草加市金明町。綾瀬川を辿る。僅かに緑っぽい所が氷川神社。

*草加市では綾瀬川西岸地区に氷川神社が多く、葛西用水沿いに久伊豆神社が分布する。


イメージ 6
草加市新栄町。新栄団地の桜は規模は小さいが、とても綺麗。


イメージ 7
同上。好きな所なので、2枚。晴れていればなぁ~。あっ、晴れていたらここには来なかったか!

新栄団地より、ナントカ放水路沿いに川口市安行藤八に向かう。安行藤八で伝右川沿いに安行出羽に向かう。出羽公園から南下するときめきランドという小道がある。


イメージ 8
川口市安行出羽。ときめきランドにて。


イメージ 9
川口市安行領家。道の駅安行。


国道298号線・外環自動車道の側道を東進。ドブ川伝右川に向かう。


イメージ 10
草加市北谷。ドブ川伝右川の桜も捨てがたい。


獨協大学脇から松原団地を通り抜け、自宅に戻った。


桜は満開とは言え、この天気ではねぇ~。