葛西用水から名前の変わった曳舟川の跡を辿り、荒川までやって来た。
勘違いから、荒川は木根川橋を渡ってしまった。
地図にある「曳舟川通り」に復帰した。

イメージ 1
墨田区八広。

イメージ 2
いつしか、葛西用水では無く、東京スカイツリーが目標になっていた。

イメージ 3
ここの地名は、曳舟川。でも川らしいものは全くない。

イメージ 4
東武鉄道曳舟駅。

イメージ 5
スカイツリーが巨大化してきた。

イメージ 6
そして、墨田区押上。東京スカイツリー駅に到着。デケー!


いつしか、人だらけの街を歩いていた。
まさか、近所の葛西用水を辿った先にスカイツリーがあるとは想像ダにしなかった。
ここまできたら、浅草まで行ってみっかー!

墨田区東駒形で。んっ、某有名な力士さんではありませんか?○○盛さんは好きなお相撲さんである。

イメージ 7
ついに隅田川を渡った。

イメージ 8
台東区浅草。東武浅草駅。

あれ、曳舟川は何処へ行っちゃったんだろう?
地図を見るとスカイツリー駅のへんで何となく無くなている感じ。

それ以前の問題として、葛西用水はかつて、綾瀬川と現荒川を越えていたのだろうか?
川の付け替えの年表でもこしらえないと判らんのぉ~。

事故で止まった東武鉄道に乗りこみウツラウツラとしていたら、電車が動き出した。